食べること。

『行きつけのお店』という響きに憧れて、自分に似合うお店探しをしたことがあります。
服などは気に入れば、ブランド・サラ着から古着まで選びません。
でも、‘食’に関しては案外こだわりがあります。
なので、求めていた味と空間がマッチしたお店を発見した時の喜びはこれ以上にない!
今のところ、1軒だけキープしています・・・^^
家族をはじめとする大切な人を1度は必ず連れていって、美味しい食事と心地の良い空間で特別な時間をすごします。

最近は家でもやっと料理だといえる料理を作るようになりました。
自分なりに作った手料理を、家の食器棚に並ぶ数少ないお皿の中から見た目を意識しながら吟味・・・
そして、食卓に並べます。
ちょっとのひと手間が何よりもの時間につながるとしみじみ感じます。

夏は体調が食にでやすい季節。
そんな時こそ、自分なりのひと手間をかけて食べることを楽しみ、大切にしていけたらなと思います。

まみたんでした

投稿者 admin : 11:35 | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

手間暇かけた料理っておいしいですよね。coroはたいていお弁当作って仕事に行きます。でも最近、おかずがマンネリ化しています。簡単にできるおかずがあったら教えてください(><)

投稿者 coro : 2007年06月21日 14:55

coroさんコメント、ありがとうございます^^:
お弁当を作っての出勤とはなんだか素敵です!
わたしは基本、おにぎりを握っての出勤♪

最近の簡単料理なのですが、豚バラ肉を程よい大きさにまとめて塩・コショウで味付けして、小麦粉・卵・パン粉にくぐらせて油で揚げる!
トンカツなのですが、メッチャ柔らかくって簡単です!
おススメな一品♪

投稿者 まみたん : 2007年06月22日 11:19

まみたんさんありがとうございます(^o^) 今度作ってみますネ☆
まみたんさんの手料理も食べてみたい〜(^。^)

投稿者 coro : 2007年06月22日 15:57

機会があれば是非☆我が家特製の餃子でおもてなし致します><!

投稿者 まみたん : 2007年06月27日 15:10