街角の本屋

特に、街角になくても本屋さんは好きです。
私の大好きな映画『ユー・ガット・メール』でのメグ・ライアンが経営するお店の名前をつかってみました^^: この映画・・・おススメです!

何もなくてもついつい寄ってしまうんです、本屋さん。
まず、雑誌を見て→文庫本なんかの売れ筋ランキングをチェック!→それから気になっていた本を探したり、面白そうな本を探したり・・・ ちょっとした宝探しのような感じで本屋さんをぶらつきます^?^

私自身、ストレスの発散が読書だったりするので、本に囲まれる環境とはこれ以上にない良き空間!
最近では、小説も読みますが時間がなかったり、あまり活字を目にしたないけど・・・ 本、読もか?。となったら、詩集を読みます。
短い文の中にも沢山の喜怒哀楽が詰め込まれていてとても心が満たされます^?^
詩集、おすすめです!

まみたんでした。

投稿者 admin : 11:44 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

私も本屋さん大好きです。早く仕事が上がれたときは必ずといっていいほど寄って帰ります。あの『気軽に立ち寄れる』空気がクセ者なんですよね〜(^_^)

投稿者 coro : 2007年07月21日 15:18

気軽さ!大事です><!
気軽さ=癒し=・・・茶庭・・?と、まぁそんな感じで、気を抜くことのできる時間や場所はとっても大事だと思う今日、この頃^?^

投稿者 まみたん : 2007年07月25日 13:49