自宅産餃子

200802071646000.jpg

こんにちは。
今、世間を騒がせてる中国産餃子。
関係ない餃子でもちょっと手が出にくくなる私。
普段は餃子、中華料理店に行かないと食べないくらいの頻度なのに。(ほらっ、匂いとか色々あるし)
こうなるとなんだか無性に食べたくなるのが人の性。
そういうことで、一昨日 一年ぶりに手作り餃子に挑戦。皮は市販。
すると・・なかなかどうして美味しかった。
具が残ってしまったので、どうしようかなぁ?と思っていたら『明日も食べたい!』との要望。
でも、また皮を買いにい行くのは面倒。
ってことで・・皮も手作りで。
まるでミニミニピザを作っているよう、天井に向かって投げたくなる衝動をグッと堪え、麺棒でチマチマ。
さすがに、生皮は柔らかく、具を包むのが大変でしたが、初めての皮作りにしては上出来ではないでしょうか?
まっ、とにもかくにも・・自宅産餃子・・頑張りました。(^^;
味? もちろん、美味しかったですよ♪

もっちーでした。

投稿者 admin : 12:14 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/347