椿さん

椿祭りも今日で最終日、みなさん・・いかがお過ごしでしょうか?
近年、足を運ぶこともなくなりましたが、子供の頃は毎年行っておりました。
あの頃はとにかく人が多くて・・後ろの人に押されて歩く・・でも、前にも人がいるので少しづつしか進まない・・反対側の露店に行くなどもっての外!そんな感じでした。(今も同じでしょうか?)
子供ながらにどこから集まってくるんだ?松山にこんなに人が住んでいるのか・・本当に?と不思議で仕方なかったのを覚えています。
そして、時は流れ・・大人になり、東京・大阪の平日のスクランブル交差点で目にしたものは・・今日は何かの祭りですか?って数の人・人・人。
早速、家族に電話しました。『凄い・・椿さんぐらい人がいる!』
それを聞いた彼らは『そりゃ、凄いね。』
『椿さん』で分かり合える数量・・なんだか・・平和すぎて笑えます。
こうやって、気が付かないうちに私達の生活にしっかり根付いていたなんて。
椿祭り・・恐るべし!

もっちーでした。

投稿者 admin : 15:53 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/355