即効!入眠アイテム

なにやら・・
ドラ○もんが“タラララッタターン♪”の効果音と共に登場してきそうですが・・
残念ですが、出てくるのは『モッチーえもん(^^;』ぐらいなもんです。
ご期待に添えなくて申し訳ない。
さて、イタリア語の勉強を趣味とする私。(趣味ってのがまた・・ミソですよね。そんなに熱心にしてないのがバレバレで)
楽しいことには変わりないのですが、如何せん、本を開いたとたん睡魔が襲ってきます。
先日は辞書を開いて眺めること数秒。その後の記憶が皆無。目覚めたときには開けっぱなしの辞書を避けるように眠っていた跡が。(我ながら神業です)
こんな感じで毎回、この手の本には完敗です。本自体に特殊な睡眠導入剤が塗られているのではないか?と疑いたくなるほどです。
あぁ、眠れないなぁ?と思う日には学習本を!みなさん、いかがでしょう?
えっ?私だけだって?
そうですね・・私は所詮『モッチーえもん』ドラ○もんには勝てません。

もっちーでした。

投稿者 admin : 14:26 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

趣味勉強なんて・・。でもイタリア語で口ゲンカできたらかっこいいなぁとよく分からないことに憧れてまつ。

投稿者 カドピー : 2008年02月26日 13:41

文句1つイタリア語で満足に言えないことに不安を抱えつつ、イタリア生活が始まった日のことを思い出します。
が・・、一ヶ月経ち、二ヶ月経ち、半年が過ぎたある日・・
シェアハウス(他人と同じアパートで暮らすこと。部屋は各人別々)のメンバーの一人(スイス人♂)が私の留守中に私の牛乳を勝手にポイッ。
普段は【温厚なもっちー】で通っている私もプチギレ。
人の物を許可なく捨てるなんざぁー、どうゆう了見よ!
と、鼻息荒く、朝のシャワー上がりの彼をひっ捕まえて問いただしました。
彼は言います『賞味期限が切れてた。僕は悪くない。』
嘘つけぇぇぇーーー!
賞味期限内だったことは二日前に確認済みじゃ!
しかも、『僕は悪くない』だとぉぉー!

カーン♪(この時、確かにゴングの音が聞こえました)

と、イタリア生活半年目にしてブチギレてしまった私。
後にも先にもあんなにイタリアで怒ったのは一回こっきり。
外国は訴訟の国だから滅多に謝らないよ!なんて知ったようなことを言う方も居ますが・・いえいえ、そんなことはないんですよ。【ちょっと悪いことしたな。】と思えば【ごめん】と軽く謝りますし、【本当に悪いことしたな。】と思えば【ごめんね、ごめんね】としつこいぐらいに謝ってくる人も居ます。
人種や国が違っても、親や学校、社会から教わることに大差はないのです。
つまり、外国でつまんない奴に遭遇しちゃった方は・・その人の良心の問題なので・・心の中で『ストゥーピド』と言ってあきらめましょう。意味?知らないほうがよろしいかと思いますことよ。。オーホッホッホッホ

もっちーでした。

投稿者 もっちー : 2008年03月01日 14:04