暗黙の了解

こんにちは。
日曜に見なくてはいけないもの・・それは大河ドラマ【篤姫】。
世間では時代設定がどうの・・と言われている節もありますが、誰も自分の目で見てきた人がいない訳ですから、まぁ・・何をどうしたって、誰かは何かを言うものです。
でも、私は好きです。家族も好きです。よって、我が家では、日曜の20時は暗黙の了解でチャンネルが変えられます。好みが似ているわけでは有りませんが、折角、一緒に暮らしているのだから各々部屋にTVがあろうとも、居間で譲り合いながら文句言いながら一緒に見ます。
あ、そうそう!暗黙の了解番組がもう1つ有りました。
土曜21時の『世界不思議発見!』。番組の歴史と共に、我が家で不動の地位を確立した番組です。
たまにはサスペンスが見たいなぁ?とも思いますが、草野さんと黒柳さんと坂東さんと野々村君に会いたい母がパチッと強制的に変えてしまいます。そして彼女は番組始まって10分で安眠へといざなわれ、番組終了と共に目覚めます。
それでも彼女は毎週楽しみにしています。一体、何が楽しみなのか・・謎です。

もっちーでした。

投稿者 admin : 13:23 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/381