おにぎり屋

こんにちは。
先程、カジワラ店長と仲良く二人三脚でおはぎ用のもち米を作りました。
もち米作りと言っても、もちろん・・種まきとか、稲の植え付け・・などではないのですが。(^^;
欲張って、二回分の分量を一度に作ったから、さぁ大変。
炊き上がったもち米を少し潰す・・この作業の時点ですでに重労働。グラムを測って、小分けにし・・ふぅ。
【千里の道も一歩から】
カジワラ店長は言います『この(小分けにした)数・・、おにぎり屋ができそう。』
じゃぁ、今日は◆本日限定おにぎり屋開店◆といきますか!
ただ・・このおにぎり、口の中で噛めば噛むほどお餅になりますがね。

もっちーでした。

投稿者 admin : 16:16 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/399