教習車

こんにちは。
学生さん達も春休みに突入。それに準じて多くなるのが教習車。
免許を取りたての頃のエピソードで、今でも思わず笑ってしまう出来事を今日はご紹介します。
練習がてら近所のコンビニへ買い物に行ってみよう!と母が言い出しました。と、同時に兄にも同行するように促します。
マツダのキャロルに大人3人・・キッチキチのギューギューです。
兄は言いました。『なんで僕まで乗らないかんの?』すると母は答えました。『死ぬ時は一緒!』
そんなに私の運転技術って、信用されてないわけね・・。まぁ、いいけど。
しかし、次の瞬間・・母の見たては間違っていなかった!と納得させられました。
大分暗くなってきたので兄に『ライト点けたら?』と指示され、『了解!』と言いながら・・私の動かしたものはワイパー。
左右を間違えて動かしてしまいました。

『あはっ。あははははは。』大爆笑する私と兄。
その隣で冷ややかに私を見つめる母の視線。

お母様・・これからもどうぞ宜しく。
もっちーでした。

投稿者 admin : 11:32 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/407