母の日は手作りカレーで!

こんにちは。
TVコマーシャルで『母の日は手作りカレーで!』と言っていたので・・
母に『おっ、その手があったか。じゃぁ、我が家もそういうことで。(^皿^)』と伝えたら・・
猛反対を受けました。
まぁ・・分ってはいたことですが。シャレの通じない人だわっ。

ところで、カレールーを開発したのは日本人だと、皆さん、ご存知でしたか?
簡便な【ルー】にすることが出来たので、日本の食文化にここまで溶け込んだと言えるのではないでしょうか。

そして昨日、姉に聞かれました。『緑色のカレーはどうやって作るのか?』
『絵の具のブリディアントグリーンを入れるんだよ。』と教えたかったのですが・・彼女と母は似ています。わざわざ怒らせる必要もないので・・諦めて・・
『ほうれん草ペーストを入れるのでは?と推測される』と、真面目に答えておきました。
しかし、頭のカチカチ山の姉は受け入れません。『それぐらいで緑になるとは思えない!』
“だったら、抹茶とヨモギも入れちゃえば?”なんてこと、口が避けても言えません。

そういう訳で、母の日はグリーンカレーでみんなをビックリさせるのも有りかな?!なんて考えてる私です。

もっちーでした。

投稿者 admin : 14:41 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/461