うん、知ってる。

こんにちは。
今朝、私の作った肉じゃがをパクパク食べながら母が一言。
『これ、美味しい。』

そして、それに応えて私も一言。
『うん、知ってる。』

あまり褒めることを知らない母に【褒めて育てる戦法!】を教えた矢先の発言でした。
母は言います。『可愛くないわね!』
しかし・・私は昨晩の夕食で味は確認済みだし、今更味を品評するほど目新しい料理でもない。
隠し味に味噌を入れてるんだから美味しいに決まっている。
思春期をとっくの昔に過ぎた私に褒める戦法など・・無意味な。

とかなんとか言いながらも・・毎度彼女に乗せられて、どんどんこなしていく私。
母は【褒めて育てる】タイプではなく【おだてて育てる】タイプなんだとようやく気が付きました。
手のひらで転がされているのは私だったようです・・とほほ。

もっちーでした。

投稿者 admin : 12:43 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/469