銀紙の味

こんにちは。
以前から気になっていたことがあるのですが・・これ、いつもはすっかり忘れ去られているのですが、あることをきっかけに必ず思い出されます。

それは・・
アーモンドチョコレートを食べ、最後にアーモンドのカケラが口の中に残り、それをチビチビと噛み砕いていると・・アルミホイルの味がすることです。
アルミホイルを食べたことあるのか?とお思いでしょうが・・この感じ・・共感できる方にはわかっていただける感覚のはずです。
そう、PC画面の向こうで頷いてる貴方!アルミホイルを噛んだような、あの嫌な感じ・・解っていただけますよね。
もっと解りやすいところでは・・フィンガーチョコレートは銀紙をはがして食べるにもかかわらず、はがしたはずの銀紙の味がします。

はい、これに賛同していただける方からのコメントお待ちしております。
どんな感じか全く想像付かない!という貴方は・・アルミホイルを小さく丸にして奥歯で噛んでみて下さい。その味です。

もっちーでした。

投稿者 admin : 17:13 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメント

私もアーモンドチョコ大好物の1つです!
おそらく、アーモンドの皮の部分がそんな感じしますね。

もっちーさん、おつかれさまでした!
たくさんイタリアのお話も聞けて、すごく勉強になりました。
これからも”もっちーさん”らしく、気品あふれる接し方やたまに見せる辛口トークを炸裂して下さい(^?^

また遊びに来て下さい!

投稿者 カジワラ : 2008年05月18日 11:47

あらっ、水臭い!
カジワラ店長・・直接言って下さいよ!(^皿^)
オブラートに包むようにいつも心がけてるんですが・・すみません・・辛口でしたか。
申し訳ありません(^^;

今度はプライベートで茶庭の方に寄らせていただきます。
って、これも直接言えってか・・。

投稿者 もっちー : 2008年05月18日 19:28