思いつき豆知識・・。

081114_192937.jpg

こんにちは(^?^ゞ

日に日に気温が下がり、肌寒くなってきました・・・。
バイクでの通勤の際も手袋とネックウォーマーが必要になりました!

先日スーパーに買物に行き、帰りに近くのトンカツ屋で、
”味噌ロースカツ”を食べました♪

これがまたご飯が進んで3杯もおかわりしてしまいました・・。

豚肉にはビタミンが豊富で、疲労回復には適した食べ物なんです。
生姜焼きや豚しゃぶもおいしくていいですね?!!

冬になると食べたくなるのが、海のミルクこと牡蠣です。
牡蠣は鉄分が豊富で、貧血の方や滋養強壮にもオススメ。

食べ物の話ばかりですみませんが、あったかい鍋が食べたくなりました♪

カジワラでした。

投稿者 kajiwara : 14:59 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/539