七草

こんにちは、(・∀・)です。

昨日1月7日は七草でしたね。
皆さまは七草粥、お召し上がりになりましたでしょうか?

私は細かく切った鶏肉と一緒に炊いたアレンジ粥を作って食べました。

アレンジな上、朝に食べていないので風習に則ってはいないのですが、これで少しでも無病息災で居られれば良いなぁと思います。

今日、1月8日の誕生花は紫のすみれとオギョウ。
紫のすみれの花言葉は『ささやかな幸せ』。
オギョウは『温かい気持ち』。

そんな花言葉のように皆さまの生活が幸せで心穏やかでありますよう、心からお祈り申し上げます。

それでは今年もよろしくお願いします。

投稿者 staff : 13:55 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/609