新緑の季節!!

100419_135107.jpg

こんにちは(^?^ゞ

新緑の5月!!GWも天候に恵まれ、絶好の行楽日和ですね♪
大型連休とあって、お出かけされる方々も多いのではないでしょうか?

茶庭は平常通り、連休中も元気に営業致しております!!
GW特典もご用意致しておりますので、この機会にご利用下さいませ。

先月はなにかとバタバタしてましたが、私に突然声をかけて下さった方
がたまたま小学校時の先生で、驚きの再会があったりと・・・。

今もメールのやり取りをさせて頂いて、今度ゆっくりお会いする予定です。

今月も家庭内の行事がたくさんあり、おめでたいことが多いので
1つ1つ祝福したいと思います♪

来週は”母の日”ですね。
今年は何を贈ろうか検討中です(笑)

今の自分があるのも、産んでくれた両親に感謝し、
「おかあ・・さん?」ありがとうと伝えたいです!

カジワラでした。

投稿者 kajiwara : 14:07 | コメント (4) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/620

コメント

お疲れ様です。
カジワラさん、いつもお世話になっております。
暑くなりましたね(××;

私はオトナになってからは ほんと、暑さが嫌いです。。
健康管理、しっかりしないと!!(><)

夕べからノドがイガイガ痛くなってきました(汗)
本格的に風邪引かないよう・・気をつけます。
カジワラさんも「元気が1番」ですよ。

また色んな話。しましょうね♪

投稿者 ☆もりた☆ : 2010年05月07日 16:02

☆もりた☆さん、こんにちは(^?^ゞ

のどの具合はいかがですか?

日中は暑いですが、朝晩は少し肌寒いので体を冷やさないように気をつけて下さいね!!

紫外線がもっとも強いこの時期、日焼けしないように(汗)


先日、あるご年配のお客様から私自身へのアドバイスを頂戴しました!

あなたは、「行雲流水」のように生きなさい。
気のむくままに自然に身を任せ、「ありのままの自分で進みなさい」と人生の大先輩から説得力のある大きな一言でした。

かけ引きとかそういうのは大嫌いなんで、野球のピッチャーに
例えると自分の思いを相手に”豪速球のストレート真っ向勝負”しか出来ない自分・・(笑)

不器用ではありますが、これが自分なんだ!!
この姿勢を今後も貫こうと思います。

野球好きなもりたさんには伝わりますかね?

長々となりましたが、今後ともよろしくお願いします♪

のどの痛みには”イソジン”が効果的ですよ?

投稿者 カジワラ : 2010年05月08日 12:14

カジワラさん。お疲れ様です。
先日はメールにて大変失礼しました(^^;

先日のカジワラさんのいう、剛速球のストレート。
よく分かりますよ。私もそうでした。
でも今は あえて「剛速球のストレートしか投げれない。」と人前で言っておく、「変化球」を身に付けました(笑)

真っ直ぐしか投げれないだろうな・・コイツ。なんて敵に思わせておく「変化球」です。
三浦投手の得意なスライダーを見習ってたまに仮面かぶったりしてます。
(これ。↑結構、マジな話です。)

あ、そういえば 桑田真澄のブログでこんなことが書いてありました。

抜粋します。
「変幻自在に形を変え、優雅に大空に浮かんでいる雲、
川や海の水は、黙々と、淡々と自由に流れている。
山や月や星は、何を考えているのだろう・・・
好き嫌いや、権力、何の執着もなく、あるがままの心境で堂々としていて
全てを悟っているかのようだ。

僕もこんな素晴らしい生き方をしてみたい。
あるがままを受け入れ、何にもとらわれることなく、
堂々と胸を張って、前に歩き続けて生きたいね。
そして、少しでも自然の雄大さや深さに近づきたい。

そんなことを考え、昇る太陽に感謝しながら、
今日の北九州での講演を頑張ってくるよ。

お互い頑張ろうね!」


この桑田って人物は野球だけじゃなく 書道、ピアノなど何でもトライしてます。幾度のスランプや逆境にも決して負けませんでした。とても尊敬する人物です。

なんか話、それちゃいましたが(^^;

投稿者 もりた : 2010年05月11日 17:05

もりたさん、こんばんは(^?^ゞ

先日は、バッタリ出逢ってビックリしました(笑)

風邪はよくなりましたか?
長引かないように気をつけてくださいね!!

桑田さんのブログ・・いい言葉書かれてますね。感動しました!

いざ、実践するのは難しいかも知れませんが理想に少しでも近づけるようにトライしてみますね♪

お互いいい味出せるように前進しましょう♪
ありがとうございました。

投稿者 カジワラ : 2010年05月12日 20:18