初めまして!


こんにちわ!山田です( ・∀・)ノ

先月から女性整体師の一員として働いています。
ご挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願いします。

さて、昨日は七夕でしたね。

しかし残念なことに天気は曇り。
雲の合間に月が見え隠れしている程度で星は全く見えませんでしたね…(´・ω・`)ショボーン


七夕といえば、祖母と一緒に飾りを作って笹にお願いをした事の他に、七夕祭りに参加した事が記憶にあります。

愛媛の南予地方は宇和島藩の藩主が伊達氏だったせいか、吉田町(旧北宇和郡で現在は宇和島市)には七夕祭りがあるのです。規模は本場に比べたら小規模ですが。(ちなみに私は南予出身です)

その七夕祭りの出店の1つに輪投げがあり、そこで毎年パイナップルをGETするのが楽しみでした。
なぜにパイナップル?という感じですが、当時は珍しかったし5円や10円の駄菓子を取るより、一番高価な景品であるそれを取るほうが良かったのです。


でもパイナップルの方が駄菓子よりも美味しいですよね。それにビタミンBが疲労回復に良いと聞きますし。

茶庭、では本日まで七夕特典としてペアプランに限り10分の延長サービスを実施させて頂いております。

パイナップルのように甘酸っぱく刺激的な施術は難しいですが、少しでもみなさまの疲労回復に繋がるよう努めさせていただきます。


それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。

投稿者 kaji : 13:25 | コメント (3) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/659

コメント

おお!山田さんが新たにブログデビューされたんですね!

最近梶原さんの更新ばっかりだったので女性整体師さんがこうしてブログを更新してくださるのは読者として嬉しい限りです。

楽しんで更新して下さいね?ノシ
ところで何が”使えない”かというと・・・
そこらへんはまたおいおいと。。

投稿者 使えない管理人 : 2011年07月08日 19:33

お疲れさまです(*^-^*) 

はじめまして。ブログ、拝見致しました♪ 
 これからもどんどん更新してくださいね(*'▽`) 

楽しみにしてま〜す。

あと…パイナップルがビタミンBが豊富で疲労回復に効くとは、初めて知りました!
早速、購入して旦那に食べさせたいと思います☆
これからも プチ情報、お願いします(*^―^)/

投稿者 ☆MAMI☆ : 2011年07月08日 20:59

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>使えない管理人様
”使えない”の理由が気になるところではありますが、今後ともよろしくお願いします。


>☆MAMI☆様
プチ情報ですか…。私の役に立たない知識で良ければ何かしら書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 山田 : 2011年07月13日 11:29