膝栗毛

2011071616460000.jpg こんにちわ!山田です( ・∀・)ノ    

先日、東京と上田(長野)に行ってきました!

テレビでは「今日○○では最高何度を記録し…」と、まるで炎熱地獄であるかのような報道を流していますが、台風の影響のせいか思いのほか涼しく、快適な旅でした。

しかし!
東京から上田までバスで移動したのですが、おもいっきり渋滞に巻き込まれてしまい、昼過ぎに到着の予定が実際着いたのは15時半過ぎ。
しかも観光施設はどこも16時や17時で閉館という事実/(^o^)\

せっかくあれこれ計画していたのに、上田城跡と併設の博物館、東櫓と真田神社しか観光できませんでした(´Д⊂ヽ


残念でしたが、夕食に食べた蕎麦や信州みそを使った野菜炒めも美味しかった事ですし。
これはまた観光に来いということですね、分りました。


学生さんも夏休みに突入し、これから旅行などに行かれる機会も増えると思います。
ついつい楽しくて時間を忘れて遊んでしまいがちですが、水分補給と汗の処理は忘れずに!楽しい思い出を作ってください。

それでは、今日も良い一日を…。

投稿者 kaji : 13:17 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメント

う?ん、東京から長野ならやっぱり電車ですかね?。

投稿者 使えない管理人 : 2011年07月25日 20:57

>使えない管理人さん
新幹線での移動も考えたのですが、運賃の安さに負けてしまいました。
あと個人的に車よりも電車の方が乗り物酔いする確率が高いのです。あの耳がキーンとなるのがどうしても耐えられません;

投稿者 山田 : 2011年07月29日 11:48