夏休みの最後に!

DVC00273.jpg

こんにちは(^▽^)

今日も暑いですね・・(汗)
夜は少しずつ秋らしい風を感じるようになりました。

夏休みも残りわずか・・宿題に取り組んでる子供達も多いのでは・・。
お母さん方も夏休み中は、昼食の準備等で大変だったのではないでしょうか?

先日、夏休み最後のプチ旅行を家族で1泊2日広島に行ってきました♪
初日はあいにくのどしゃぶりの雨の中、しまなみ海道を渡りました。

遊園地⇒広島市内⇒宿泊の予定でしたが、雨だったので急遽変更に・・。

呉まで移動し「大和ミュージアム」に向かいました!
戦艦の迫力と歴史資料に心打たれました。

夕方になり、広島在住の友人にアポなしの電話をかけ運よく一緒に食事をすることができました☆

友人(新婚ご夫婦)のいきつけのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらい、
美味しくいただいてきました♪♪熱々の鉄板の上で食べるのはまた格別でした!

市内で1泊し、次の日は「みろくの里」に遊びに行き、小規模ではありますが
乗り物に待たなくて乗れるところが魅力でした。

子供も喜んで興奮して疲れたのか、帰りの車中では爆睡(笑)

いい夏休みの思い出ができ、絵日記を一生懸命書いてました。

そろそろ新学期!また季節の変わり目になりますので、皆様も体調に気をつけて
お過ごしください。

カジワラでした。


投稿者 kaji : 11:48 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/677

コメント

軍オタとしては是非行ってみたい場所です、大和ミュージアム。
(あと江田島の海上自衛隊幹部候補生学校と、海上保安大学校と、呉基地と・・ジュル)

投稿者 管理人 : 2011年09月03日 00:52

管理人さん

こんにちは。
台風通過の真っ只中ですが、大丈夫ですか?

私も呉に行ったのは初めてだったのですが、もう少しゆっくり
見たかったです・・・。

今度ぜひ行ってみて下さいね(^▽^)

投稿者 カジワラ : 2011年09月03日 11:13