私は目覚ましが聞こえない・・・。

DVC00270.jpg

おはようございます(^▽^)

子供達も新学期を迎え、約1週間経ちました。
朝、登校時の子供達の姿を見ていると活気を感じます。

息子もお気に入りの目覚まし時計をゲットし、決まった時間に起きてます(笑)

9月に入り、朝晩が過ごしやすくなりましたね♪

先日テレビで、「気温の変化」に注意!!という話題がありました。

「気象病」という、気圧や温度、湿度の変化、特に朝晩の気温の変化によって引き起こされる
症状だそうです・・。

対策としては、体を冷やさない、7時間程度の睡眠、0時までには就寝するってことをおっしゃられていました。

体の変調としては、頭痛、精神的な病、リウマチなどなど報告されているようです。

台風が接近する時のように気圧が下がった状態は、気をつけないといけませんね・・。

話題が変わりますが、運動会シーズン到来!

この時期、骨折や捻挫が増えますので入念なストレッチやクールダウンを行なうように
気をつけ、楽しい運動会になることを願っています。

今月もよろしくお願い致します。

カジワラでした。


投稿者 kaji : 10:32 | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/680

コメント

先日見事に夏風邪にかかりました。。
歩いている時に身震いしたのは初めての経験でした
(もう歳や・・・)

バイクで通勤した後ずっとクーラーにあたってたのが原因のようです。

今ぐらいの季節は窓を開けて自然の風に当たりながら仕事したんですがシェアオフィスだとそうもいかないのが辛いです。

それではまた近いうちにお邪魔しますのでよろしくです。

投稿者 管理人 : 2011年09月14日 11:47

管理人さん、こんばんは。

夏風邪の具合はいかがですか??
朝晩の気温の変化などで、体調を崩したのでは・・。

また遅くまでのお仕事で、お疲れもピークにきているのではないですか?

肩こりからくる風邪引きの場合もありますので、症状が落ち着かない場合は一度、ご来店くださいませ。

体調が良くない時は、仕事の効率も低下しますので早めのケアで復活できますように努めさせていただきます。

投稿者 カジワラ : 2011年09月14日 19:25