秋日和

2011092615070000.jpgこんにちわ!山田です( ・∀・)ノ

前回の日記からずいぶん日が経ってしまいました…。すいません。
その間、季節の変化に着いていけず、情けない事に風邪を引いたり、いたるところにニキビが出来たりと、さんざんな目にあっていました(;´д`)トホホ…

今は回復傾向にありますが、ここのところ日中と夜間の気温差が激しくなってきていますし、空気も乾燥気味ですので、ここで気を抜かず身を引き締めて日々を過ごしたいなと思います。


さて、そうやって自分の事にかまけている内に、自然の方では紅葉前線がどんどん南下しているようですね。
山の紅葉はまだ見かけませんが、秋桜や千日紅、竜胆などの秋の花々が美しく花開いているのをよく見かけます。
食べ物の方もキノコ類や林檎、栗、南瓜などが出回り始めたり…。海産物も身が締まって美味しいですよね!鍋最高!!

………Σ(゚Д゚;)ハッ!うっかり食べ過ぎて太らないように気をつけないと。


みなさんもただなんとなく過ぎていく秋、ではなく、この季節を何か特別なものにしてみてはいかがですか?もしかしたら、何かささやかな発見があるかも??
もちろん日中の寒暖差が激しくなってきていますので、防寒対策やうがい手洗いは忘れずに。


それでは、今日も良い一日を…。
(ちなみに写真は9月中旬に撮影した曼珠沙華です)

投稿者 kaji : 12:15 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/686