「食わず嫌い」

DVC00364.jpg

こんにちは(^▽^)

今日は、あいにくの雨になってしまいましたね。
桜もとうとう散ってしまいますが、次は葉桜が楽しめます。

今朝、実家から「今が旬の竹の子」が届きました♪

実は私・・・数年前まで食わず嫌いで・・・。
食べれるようになったきっかけは、先輩に料理屋に連れて行ってもらい食ってみぃ!
戸惑いながらも、竹の子の先の柔らかい部分を食べて・・

「うんん・・うまい!」初めての食感に食べて美味しいと実感しました(笑)

苦手なものは、しいたけ、しめじ、キノコ類ではえのきしか無理なんです。
妻も同様、我が家の食卓はキノコ類は出てきません・・。

レバーも生なら大丈夫なのですが、加熱すると無理です。
焼肉屋から、レバ刺しが消えたのには正直ショック(泣)

食生活って、毎日のことなのですごく重要ですよね!
好き嫌いなくバランスの取れた食生活を心がけることが健康につながりますし。

その時期、その時期、旬な食べ物を美味しく食べるように私も心がけたいと思います。

カジワラでした。


投稿者 kaji : 13:48 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/716