☆そうめん流し☆

P1010054.jpg

こんばんは!(^^)!

閉店後、外を見ると・・・久しぶりの恵みの雨。
各地ではゲリラ豪雨や土砂災害と異常気象が続き心配ですね。

8月上旬の猛暑の中、鬼北町の「安森洞そうめん流し」に行ってきました♪
山間部は、気持ちいい風が吹き鍾乳洞もあり涼しかったぁ(^O^)

そうめんも美味しくとくに出汁が最高でした☆
薬味に玉ねぎのみじん切りを入れると・・・これまた最高でした!

一つ難点だったのが・・・。
反時計回りに麺が流れてきたので、左利きの息子は麺を取るのに四苦八苦(笑)

私が箸でせきとめて、そうめんを取る。
流しそうめんではなく・・・名付けて「せ・き・と・め・そうめん!」


しかし、地元のお母さん達の一生懸命がんばってる姿に感動し、
またみなさんすごく優しく接して頂き、本当にありがとうございました(^O^)
松山から行った甲斐がありました!

また来年も行きたいと思います。

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、みなさまもお体に気を付けて
暑さを乗り切りましょう!

カジワラでした。

投稿者 kaji : 19:25 | トラックバック (0)

トラックバックURL:http://rent.sakura.ne.jp/chatei.jp/mt/mt-tb.cgi/778